EVE new generation

久々に更新。基本的に買ったゲームの感想書くだけによ。
ライブの感想なんかも書いておこう。
ブログってか感想メモみたいな使い方だなw

EVE new generation DXパック(限定版)

EVE new generation DXパック(限定版)

買ってました。
はっきり言ってlost oneが至上最悪の出来以来あんまり気にしてはいなかったEVEシリーズでしたが
今回のシナリオが俺的最高ゲームの一つ「Ever17 -the out of infinity-」の
打越鋼太郎氏との事だったので即購入決定しましたよ。
 
割と最初の方はコマンド全部やっていかないと進まないのでちょっとだるいけど
途中からはそんなん気にならなくなるのですよ。
相変わらずシナリオの随所に鏤められた伏線が最後に一つになっていく様はマジですごい。
一つ気になって聞き返そうと思った箇所があったのだけど、
システム上聞き直せないので気になってたら
最後になって「ああ、そういう事か」ってのがありましたよ。
お気に入りのシーンは小次郎が指輪はめる所かな。照れてるアルトが可愛かった。
相変わらず小次郎はあの年頃にもてるなぁ。
まりなの方は全体的にちょっと弱ってたかな。両方に言える事だけど結構追い込まれてたね。
欲を言えば、もうちょっと見せ場があっても良かったかな。
後、氷室にもっと出番を!!ってか一番好きなキャラなのに殆ど出番なかったorz
そこだけは残念だった。
 
総括としては面白かった。少なくともEVEシリーズでは初期作の次には面白いかと。
さすがに初代のインパクトには勝てないですな。
話的にも近いコンセプトと言えない事もないシナリオだったし。
まぁ、ほかのは殆ど黒歴史化してるみたいだけど(違うのはEVE ZEROくらいか)
 

打越鋼太郎は次にまたKIDで
12RIVEN -the Ψcliminal of integral-、2007年春発売予定
をやる様ですな。99%買い決定。
他のスタッフも「Ever17 -the out of infinity-」の人の様だし。今から楽しみだ。
KID自体はMO5があまりにもクソゲーだった性で見限ったけど、これだけは買おう。