碧の軌跡

碧の軌跡1週目終了
気になる事を書く。

1:キーアが目覚めた理由
本編中で気づかなかっただけかもしれないが
キーアが目覚めた理由が今一判らん。
マリアベル、アリオスが連れ出した時には目覚めなくて
ロイドが見つけた時には目覚めた理由がなんなんだろ?
ただ単にロイドが気に入ってるっていうだけかもせんが。
 
2:クロスベル解放について
EDからの2年、絵を見る限り帝国に対するレジスタンスになって
抵抗活動を続けてたんだろうけど、あの鉄血宰相相手によく解放できたもんだ。
ただのレジスタンスで解放できるとは思えんので帝国で鉄血宰相が倒されたのかもしれない。オリビエが頑張ったんだろう。
ってかでなきゃ無理っぽいし。
その辺りを次回作で描いてくれると買ってしまう。
っていうかレジスタンスの時のをどんな媒体でも良いからやって欲しいなぁ
買うわ。
 
3:マリアベルの目的
結局これが一番よく判らん。クロスベルを守りたい訳でも、自分が支配者になりたい訳でもないみたいだし。
結社の第三柱になったみたいだけどそれも目的ではなかったみたいだし。
結局キーアを使って何がしたかったんだ?
ただ単にキーアの能力そのものが目的だったんだろか?
父親のディーターの方はクロスベルの現状を本気で憂いてたから
現状打破の為だと思うけど。
 
4:1週目のロイド達
ヨアヒムに殺されたロイド達はどうやって黒の競売会に乗り込んだのか?
はっきり言ってレンのお礼なしで乗り込めるもんじゃないと思うけど。
もし他の可能性があるならちょっとはその可能性を示唆しといて欲しい。
太陽の砦も誰が発見し、扉を開けたのか?
まぁ、これはエステル、ヨシュア以外の遊撃士の可能性も高いけど。
 
5:結社の目的
幻焔計画ってのは「幻の至宝」を手に入れる事じゃなかったんだな。
まぁ、もう「幻の至宝」事態はないから複製品に用はないのかもしれん。
「空の至宝」をもってるから対抗はできるだろうし。
・・・もってなくても対抗できそうだけど。
本命が帝国の方ってことは名前から察するに「焔の至宝」が本命なのか?
あ〜この前降りは前々からだがちゃんと終わるのか?
 
6:シンの尾行者
2章の隠しクエストのシンの尾行者がどこの組織の人間なのか。
黒月と敵対してるからマフィア関係だとは思うけど。
結社はなぁ・・・ちょっと通常のマフィアの相手になるとは思えんし。
商社の横やりって言ってた以上赤い星座ではないんだろう。
帝国情報機関って可能性はあるか。
これに関しては情報が無さすぎるか。
次回作でいきなり答えが出かねない。
 
7.ファルコム側のメインヒロイン
攻略本、絆の優先順位、本編上の立ち位置を鑑みると
エリィをロイドのパートナーとしてるっぽいな。
まぁ、個人的にはエリィが一番好きだから良いんだけど。
今一本編上での掘り下げが低いと思うんだけどなぁ。
マリアベルが敵になったんだからもうちょっとなんかあっても良いと思うのだが…
あるのはちょこちょこ両親の話をロイドとしたりだし。
ランディ、ティオなんかは本編に関わってるくらいなのに。
 
まだある気もするが現時点ではこのくらいまた気づいたら書いておこう。