魔法少女リリカルなのはStrikerS 第09,10話

 <ティアナ>
第09話で一気に解決しちゃった感があるけど、ちょっと物足りない気も。
ティアナのあの逆ギレの根底には、本人は慣れたって言ってた
「家族の絆」への嫉妬もあると思うんだけど、その辺一切なかったしなぁ。
もしかして他の媒体でフォローがあるかもしれんけど、できればTVでやって欲しい。
あ、漫画を買ったけど
[rakuten:book:12060767:detail]
こっちでティアナの近接戦闘が前々からスバルに教わってたのが載ってたけど
漫画読まないと判らないってのはどうなんだろ〜
なんていうか今回のは他の媒体知らなくても判るって言うけど
情報が足りない性でアニメオンリーだと理解不足になっちゃうのはなんとかして欲しい。
後、なんかヴァイスとの絡み多いな、兄貴的ポジションだからだろうか?
しかし元武装隊だったのね、ヴァイスは。なんでパイロットに転身したんだろ?
魔導士って割と重要だから理由ないと転身ってなさそうなんだけど…
どっかで大けがでもしたのかな?まだ入って8年らしいからなのは達の事件とは関係ないだろうけど。
 <エリオとキャロ>
ぜひこのまま突き進んで行って欲しい。本人達に自覚が足りないのもまた良し!
第10話で話題に上がってたもう一匹の竜はフリードよりもでっかいってどんだけでかいんだろ。
多分最終決戦には出てくるんだろうけど。
この流れだとエリオは最終的に竜騎士みたいなポジションになりそうだなぁ。
武器も槍だし。ってかあの槍は思いっきりサンライトハートだよなぁw
いつか「エネルギー全開!!」とか言い出さない事を祈るw
 <管理局>
今回演説してたおっさんはかなりの高確率でSRWJやSRWWにおけるコルベットポジションだろう。
だってどう考えたって真空管ハゲ的思想だし。まぁハゲでは無いがw
きっと最後には自分の戦力で死ぬんだろう。あ、でもなのはって人死なないからなぁ…
っていうか戦力UPすれば犯罪が押さえられるってどんな発想だよ。
そんなんで押さえられたら誰も苦労せんわい。
ただ、その戦力UPのモデルケースになってるかもしれないなぁ、機動6課は。
いくら魔導士キャリア組で、後ろ盾がしっかりしてても、
司法取引組が主要メンバーにあれだけの規模の組織を与えるとは思えんし。
無論司法取引だから書類的には問題ないだろうけど、人間心理はそんな簡単じゃないだろう。
後、今回ので疑問に思ったけどミッドチルダの政治体制ってどんなんだろ?
他世界にも捜査、逮捕の権限をもってるって事はそうとう影響力がでかいとは思うけどその辺曖昧だよなぁ。
 <敵側>
今回顔出しはないけど、あの声と後ろ姿から言ってスバルのコピーの可能性が高いんだろうなぁ。
もしかして機動6課の主要戦闘メンバーのコピーは全部居るかもね。
フェイト、エリオのデータは元々持ってるだろうし、他のも管理局と繋がりあれば入手可能だし。
犯罪者と警察組織の結びつきはどこの世界でもあるだろうから可能性は大だね。
その線で行くとジュエルシードが普通にオレンジ側が使ってる理由にも繋がるし。
となるとレリックって結局なんなんだろ?オレンジの方向性から言って
人間のコピー、もしくは自立機動兵器に関するものだとは思うんだけどなぁ…
個人的にコピーの大本ってか、コピーの魔力元だったら面白そうではあるんだけど。
肉体的には普通の人間と変わらないけど、魔力の元がレリックだから
フェイトもエリオも電気っていう同じ特質を持ってるとかちょっと良い感じ?
イメージ的にはFateのアヴァロンみたいにもう有機的に融合してるみたいな。
今回保護してなんかフェイトってかアリシアにめっちゃ似てる子はまぁ、コピーだろうなぁ。
ただ声が水橋かおりだった事から意表をついてユーノくんのコピー説を押したいw
 <次回以降>
ほぼ1クールに渡って新人教育をしてきた性がぶっちゃけ単調で面白くなかった。
訓練→ガジェット撃破→訓練ってループだったしねぇ。
ようやく動きだすのかな?ってかそろそろ動かないと終わるか心配になるしなw
次回はようやくはやてのユニゾン変身シーンか。今回のでなのは、フェイト共に
リミッター解除の前降りしてたし、今後はリミッター解除に期待。
なのはのはエクセリオンモードじゃなくてエクシーモードなのね。
A'sの頃よりパワーアップしてるのね。どんだけすごいんだろ。
個人戦だったら管理局1位になってるかもねぇ。そりゃ魔王扱い受けるわw