C71

今回の冬コミも初日、3日目の参加でした。
ってかもう3日間連続とか無理。死ねる、体力的に。
天気は良好だったので、その点は問題無かったですねぇ。寒かったけど。
 
初日はほとんど1カ所で終了しました。
TYPE-MOONに並んでたので………
夏コミでもう並ばないって思ったのになぁ。
会場特典とかつけるんだもん。買うしかないじゃん。
3時間近く並んでGETしてきましたよ。
もう俺が入った時には列がグチャグチャで整理の人が大変そうでした。
ってか、横のなのはプロジェクトはすげぇ列掃け良いのが逆にこっちを不安にしてくれましたよ。
物がFate/Zeroしか無い割には掃けは悪かった気がする。
ってか俺が並んでる間も減った分以上に人が増えてて偉い事になってたなぁ。
 
買ってようやく読みましたが、全4巻らしいです。
次が3月って事は、多分3ヶ月に1巻くらいのペースで出すのかな?
って事は夏コミで終わりか………また並ぶのか(T_T)
 
後は頼んでおいたオーガストと速攻で買えたfengのドラマCDで終了。
もう疲れてて他を見て回る余力が無かったですよ。
KIDは何が売ってるかくらいは見ようとは思ったんだけど
その日はもう並ぶのが嫌だったw
 
3日目は割と早めについたのと待機列の場所がそれなりに良かったせいか割と早めに入れたかな。
どっちみち寒かったけど。
以下買えたサークルと本のリスト
 
配置:エ-30b
サークル名:んでもって
本:かつてヒロインだった者達へ(ハヤテの如く本)
 
配置:エ‐55a
サークル名:彦二部屋
本:Fist Of Rose 〜薔薇乙女怒りの鉄拳〜、かなりあちゃんのたまごやき
 
配置:S-26a
サークル名:ゴルカム
本:ゴルカム -思いのままにPCでスラスラ 2006年冬-
 
配置:シ-64b
サークル名:白花雨&ぐりーんぺっぱー
本:マスター凛にきいてみて!総集編、総集編!N●VAさっちん、シスターカレンにきいてみて!?、マス凛劇場アンコール
 
配置:シ-65b
サークル名:OVERALL
本:「超編集氷室 〜母さん…ぼく 頭が変になっちゃったよぉ〜」
 
配置:シ-69a
サークル名:
本:ハルヒ本(サンクリ本)、ハルヒ本(冬コミ新刊)
 
配置:シ-75b
サークル名:明日はどっちだ!
本:たわむれるもの、リリカルマジカルA'sなの!
 
配置:シ-83a
サークル名:雑踏景色
本:ユズ×リキ 超応援本(完全版)
 
配置:シ-88a
サークル名:
本:うたわれるもの中身までフルカラー本
 
配置:ソ-60a
サークル名:ヘルフレグランス
本:柚味×ごっくん×摩訶ビンビン
 
配置:ピ-26b
サークル名:channlQ
本:うたわれめもりある
 
配置:ピ-31a
サークル名:くるくるむ〜む
本:とれたて!はちみつモロロ
 
配置:リ-17a
サークル名:コマイズム
本:カレンの毒電波ニュース 4.5
 
配置:ル-16a
サークル名:MozHAM
本:突発仕事01 突発Fate漫画集、突発仕事02 突発Fate漫画集
 
配置:レ-39a
サークル名:負け組クラブ
本:デスフェイト、士郎子アンソロ
 
配置:レ-42a
サークル名:佐倉2號
本:チン。、佐倉2號総集編 つく
 
配置:レ-49a
サークル名:りみっと ぶれいく
本:HF-BACKNIGHT、うたわれらじお風うたわれ本
 
配置:レ-53b
サークル名:STパルス
本:育児戦争外伝〜赤い髪の少年〜
 
配置:レ-59a
サークル名:五月荘
本:シスター・サンタクロース
 
配置:ミ-18a
サークル名:なぐ茶
本:夏の日の。
 
配置:ミ-23b
サークル名:星狩座
本:みすずちんパニック!総集編2
 
配置:ヨ-02b
サークル名:ヒゲナシ
本:てのさば、バゼッてハニー
 
今回は予定した所以外は回れませんでした。ってか疲れた。
資金は微妙なラインでしたが、島でちょくちょく並ぶ所が多かった。
りみぶれなんてタイミングが悪かったらめっちゃ並んだだろうし。俺はちょっとだけだったけど。
最初に島を回ったせいで壁はあまり買えませんでした。
まぁ、今回は壁よりも島の方が欲しい本多かったんで良いと言えば良かったんだけど。
心残りは、少年フェイトと比村乳業(仮)さんの新刊が買えなかった事か…
比村乳業(仮)さんの方は目の前で新刊無くなったYO!!後ちょっとだったのに(T_T)
両方とも委託待ちします。(でもコミケで買いたかったなぁ…)
 
ジャンル的にはやっぱFateが多いですなぁ。
うたわれもラジオが多いけど増えたなw
ハルヒも買いたいんだけど、18禁ばっかなんだもん、いらんしそんなの。
俺はハルヒキョンがラブラブしてるのが好きなんだもん!!
もしくは完全ギャグ本(下ネタはOK、笑えれば)。エロオンリーのなんぞいらん。
その点、なぐ茶さんのはマジサイコー、俺的大ヒット。こういう本がハルヒ系では欲しいですな。
後、個人的には完全にFateの設定を使った二次創作ではあるけど
STパルスさんのもお勧めなんだけどなぁ。
ふたばの頃から追いかけてるけど、ホント良い話を書くのです。
オリジナルも受け入れられる人なら是非お勧めしたいですよ。