ゼロの使い魔

俺が原作好きなのはかなりの高確率でアニメがダメなのが多いと指摘された事もあり
始まるまではかなり不安でしたよ。
4話で「よ、予感的中!?」とか思って絶望しかけましたよ(T△T)
今週の5話で持ち直したけど、半オリジナルの話だったけどよく出来てたと思う。
4話の話をちょっと強引に解決した様な気もするけど許容範囲内だし。
ただ、サイトのガンダールヴの設定変更はちょっと心配。
原作では武器さえ持てばルーン発動である程度戦えるんだけど
アニメだと発動条件が変更されてるんだよね。
同じなのは心の震え具合で強さが変わるってくらいかな?
まぁ、なんとかなるLVだとは思うけど、ちょっと懸念事項。
 
5話的な感想は俺的にルイズの次くらいに好きなアンリエッタが
早々に出てきたのは嬉しいかな。原作の黒さが好き。
アニメだと黒くなるかは判らんけど。
キスのイベントはやっぱ無かったな。ちょっと期待してたんだけど。
アレがフラグの最初なのに!w
ルイズの魔法失敗の伏線は良い感じかな。割と原作に近く良いアレンジかと。
後はサイトがいつ本格的に活躍するかが鍵かな。割と早いほうが良いと思うんだけど。