ゼロの使い魔 第6話

各所で言われている通り良いツンデレですな。
まぁこのツンデレは後々来るであろう3巻のエピソードには敵わないと思うが。
今回はほぼ原作通りだったので、原作信者としては安心しましたよ。
違うのはキュルケの剣が装飾剣扱いだったくらいか。
武器としての剣じゃなかったからガンダールヴが発動しなかったんだろう…多分。
という事はガンダールヴ設定自体はそんなに変わってない扱いかな?
ルイズの貴族云々ってのは8巻読んだ後だと
いかに8巻が究極デレモードに入ったか判るねw
 
ただ1クールしかないのに、かなり話の速度が遅いと思う…
OPに出てる以上ゼロ戦は出すんだろう。ってか見所の一つだしね。
次回は5巻のエピソードなのは、まぁルイズの際どいウェイトレス姿があるからでしょうな。
ただ、あの話は3巻以降のデレモードが発動してからの方が良いと思うんだけどなぁ…
後、ゼロ戦やる以上コルベールのヘビくんとかもやって欲しいのだが。
もしかしてガソリンエピソードはやらんのだろうか?
そんな暇無さそうだけど。俺的には後々につながる良い話だと思ってるんだけどね。
3巻までしかやらないのなら、それまでをきちっとやって欲しいなぁ…
時系列も原作通りやって欲しかった。時系列を弄る必要は無いと思うだけどなぁ。
 
と不満と不安が多いですが、それだけに期待したいアニメですよ。
キャストも良いし、(4話は除く)良い感じに纏められてるしね。
個人的には自分が原作好きはアニメが失敗する
という嫌なジンクスを打ち破って欲しいです。
ハルヒを基準に考えちゃいけないのは判るけど、がんばって欲しい。