BIRTHDAY LIVE

仕事から帰ってきて、速攻で寝て起きてみるとマジで雪。
帰ってくる途中でも想ってたけど、これは行くの大変だなと。
 
ライブに向かう前に秋葉原まで行き
「リリカルマジカルA'sなの! FirstStage」(同人誌)
を買おうとメロンブックスに行くもまだ無かった。
(次の週行ったら完売してたから現在再販待ち)

ちょっと落胆しながら武道館まで到着。
武道館周りも雪だらけでちょっとした別セカイ。雰囲気ばっちり。
ただ、行く途中の坂で本気でこけそうになりましたw
気をつけないとマジで怪我しそうなくらいだった。
 
つくと同時にグッズの列に並ぶ。
列消化はそれなりに早かったけど、寒いせいかちょっときつかった。
雪降ってたせいで暇つぶしもできなかったし。
 
そして待機列に並ぼうとするもめっちゃ並んでるので一端はずれて一服。
その間も全然減らないから、とりあえず並んでみた。
が、進みは良いんだけど、長い。もうホント長い。
どこまで行ったら折り返しが見えるのか分かんないくらいに長かった。
しかも武道館側に行ったら
「アリーナと1階席はこちらから」って分かれるし。
サイショから別々に並ばせてくれれば良かったのに!!
アリーナと1階席は混んでなかったからここでもちょっとへこんだです。