NANA MIZUKI LIVEDOM 2006-Birth- supported by アニメロミックス

セットリスト

01-RUSH&DASH!

CDで聞いた時から「LIVE向きな曲だなぁ〜」と想ってたのでめちゃ嬉しかった。
冒頭の歌詞とともに火花&爆発!!アリーナだったから耳痛かったw

02-ミラクル☆フライト

随分早い曲数でこの曲なのはちょっとびっくりした。
もうほとんど定番曲だから、もおうちょっと遅いと想ってたし。

〜MC〜

ライブの開始の挨拶と誕生日についてちょっと。
奈々ちゃんの誕生日にも雪降ってたらしい、すごい偶然だよねぇ。

03-光

曲の途中で着替え、どうみてもデモンベインアル・アジフにしか見えませんでしたw

04-Heaven Knows

赤の照明が綺麗だった。今回は舞台効果も派手なのが多かったですよ。

05-大好きな君へ

間奏中に奥の中央扉からサックスの藤岡さん登場。
曲ラストで奈々ちゃん一端退場。

〜MC〜

チェリーボーイズ、チームヨーダの紹介。

06-Inside of mind

光の衣装と比較してみると対比してるっぽい?
ダンスの振りがすごい良かった、反面奈々ちゃんは大変だったろうなぁ。

07-Take a Shot

この曲が流れてくるとどうしてもなのはのシーンが浮かんできちゃうなぁ。

〜MC〜

ここのMCでダンスと次曲の事。
ダンスは段々と大変になってきてる様子。そうだろうなぁ。
オレが見始めた頃からみても目に見えてLV上がってると思うモノ。

08-テルミドール

個人的にはライブで聞くのは初なのでマジ感動。
〜着替え〜

09-BRAVE PHOENIX

この曲の演出はすごかった。今回一番でなかろうか?
全体的に炎をイメージした映像と火柱。(火柱は熱かったw)
曲名の不死鳥をイメージしていて、めっちゃ良くできてたと思う。

10-innocent starter

去年の武道館でも思ったけど、聞いたイメージ以上にライブ向きな曲だと思う。
今後の定番曲になるのだろうか?

〜MC〜

なのはのフェイトの話。
「続編見たいよね?」の問いに答えておきましたw
実際見たいし。中学生編でも空白の6年のでもどっちでも良いから見たいね。
ETERNAL BLAZEの話になって、HEY!×3の事だろうけど
「すごくお優しい二人でした」って言ってたw
そして、次曲の事。メモリーズオフ2ndの曲。
ほたるはマジ良い娘やからね。…ぶっちゃけMO2はほたる以外クリアしていないのですがw

11-オルゴールとピアノと(holy styie)

歌終了と同時に舞台からピアノがせり上がってきました。
MCで「だってコイツ難しいんだよ?」と言いつつピアノを始めます。

12-宝物

銀色の雪が舞う中弾き語り。
ちょっと間違えてたけど、頑張ってたよ。

〜着替え&映像〜

奈々ちゃんの生誕から今までの経歴というか歴史?が流れました。
ホントにちっちゃい頃から流れて、のど自慢の映像はマジレアもんだと思う。

13-ジュリエット

個人的にLIVEでは初。これもスキなので嬉しい。
っていうか、好きじゃない曲って思いつかないけどw

14-好き!

これはWILD EYESの中で一番好きなのです。
そして衣装が制服でした。「ギリ!?ギリ!?」と本人は言ってましたが
童顔'sなので大丈夫ですよw

〜MC&バースデーサプライズ〜

りゅうタンのかけ声で「Happy birthday to you」を合唱。
そしてバースデーサプライズ阪神矢野からメッセージ
奈々ちゃんが映像に釘付けに間にダンサーと客は風船に空気入れ。
途中で奈々ちゃんが「なにしてんだろ?」って感じでこっちを見てたけどw
こっちもりゅうタンのかけ声で一斉にジェット風船発射!
ピューってすごい音しながら飛んでいきましたよ。
後、落ちてきたのが当たってちょっと痛かったw

15-POWER GATE

パワゲはもう完全定番だと思うけど、今回は最後の振りちょっと違ってた。
今後は今回ので行くのかな?

16-WILD EYES

曲中走る走る。ステージの端から端まで走る。
そしてアリーナは奈々ちゃんの方ガン見しすぎ。オレも見てたけどw

17-New Sensation

18-JET PARK

2曲とも客側も声だしまくってました。喉痛かった。

〜MC〜

一度目の締め前。
SUPER GANERATIONの前にこんな事言っました。
「次に歌う最後の曲。『SUPER GENERATION』。これが出来てから絶対最後に歌うんだ、って決めてたんです。」
「たくさんの曲たちがみんなの想い出とか愛情が積み重なって掛け替えのないものになっていて。」
「この曲はまだそれがゼロなのね。だからこの曲にもたくさんの記憶を刻み込んで!」
「みんなも一緒に歌ってね!」

19-SUPER GANERATION

LIVE一回目というか、そもそもイベント初披露ってのもあって客側の振りとかの統一感は完璧ではなかったにせよ
良かったと思う。奈々ちゃんの言う通り、今後記憶を刻み込んで行けば良いんだし。

アンコール

わざとずらしていってるのはやめて欲しい。
っていうか、そんな事して何が楽しいのやら。

20-Tear's Night

曲と同時に奈々ちゃん登場。
ドレスだった。そして大人っぽく見た。
ホント、衣装で雰囲気変わる人だなぁ。

〜MC〜

21-ETERNAL BRAZE

ここでも火柱。やっぱ熱いw
ETERNAL BRAZEも俺は初だったので嬉しい。
直前に見たNANA CLIPS3のイメージにぴったりあってた気がします。

アンコール2

ここで春にアルバムを発売するっていう告知。
今から作るみたいだから結構きつめのスケジュールかな?

22-BE READY!

ここでようやくタオル使う曲がきましたよ。
いつ来るんだろとクビを長くしてまってましたw

カーテンコール

チェリーボーイズ、チームヨーダそのほかのスタッフもでてきて全員で挨拶。
その後、ステージの端から端までまたも駆け回る奈々ちゃん。
「ちっちゃくてゴメン」発言に萌える。
そして最後に恒例の
「こんな私にー!かかってこーい!!」
 
その後、ディスプレイに
『最高の
 26歳最初の日を
    ありがとう≧▽≦
      水樹奈々     』
のメッセージ。