LIVE感想

書いてあったのにあげるの忘れたので。
あ〜でももう一週間近くかぁ。早いなぁ。

入る前とかは前に書いたので曲の感想など。
01.POWER GATE
いきなりPOWER GATE!!とかびっくりしましたよ。
これはノリも良いので、中間ってイメージがあったので。
いきなり跳んだり跳ねたりでしたよ。
まぁ、その時に思った事が。
「気をつけないと前のめりになりすぎて落ちる(マテ」
いや、なんか奈々ちゃんの方に引き寄せられるというか、
3階って遠いせいもあったんだろうけど。
以後、かなり立ち位置には気を配りました。
02.Heartbeat
パノラマ-panorama-」のカップリング曲。
結構お気に入りの曲なので、生で聴くのはやっぱ良いですよ。
03.76th Star
WILD EYES」収録曲。
今回は「WILD EYES」収録曲は全部やったので行って良かったですよ。
〜MC〜
「宿題やった人ー?」と「仕事終わらせて来た人」って奈々ちゃんが言うてたけど
基本的に社会人メインっぽいなぁw
まぁ俺みたいなのも居るだろうけど。一年前だったらは〜いとか返事できないなw
後はメンバー紹介。武道館の時とかは長かったんだけど
今回はDVDにするとき長いとカットされると事前に言われたらしくみんな短めでしたw
04.Abilities
「ALIVE&KICKING」内で3位くらいのお気に入り曲。
なぜかと聴かれると困るけど(ォィ
05.そよ風に吹かれて・・・
今までとは曲調が違うゆったり系
06.innocent starter
もっと後の方だと思って「innocent starter」がここで。
武道館の時は、CDとは曲調から違ってたので、
ノーアレンジVerは俺的に初でした。
〜着替え〜
07.What cheer?
振りは(見える位置では)俺はLIVEでは初なので周りの見よう見まねってか
無理。少なくとも1番で順応するのは無理でした。
去年の夏の時は後ろすぎて全然判らんかったし
08.through the night
なんで「MAGIC ATTRACTION」の?とか思ったけど
俺的には初体験曲だったので無問題。好きだしね。
〜MC〜
ここではパシフィコ横浜の話。なんでも前に奈々ちゃん単独では無いけど
LIVEやった事あるらしい。7人とか4人とか言ってたから
七人のナナ」と「Prits」かな?両方ともあんま知らんのですがorz
09.LOVE & HISTORY
この曲も俺的には初。もしかしたらLIVEでやるのも初めてなんだろうか?
かなり耳に残る曲だと思う。のでLIVEでも良い感じで盛り上がってた。
10.WINDOW OF HEART
こっちは1stアルバムから。昔からのファンの人は懐かしかったのでは無いだろうか。
私は一年ちょっとのファンなんで懐かしいというのは無かったけれど。
〜着替え他〜
11.summer sweet(福岡&仙台)
11.KISS ME KISS ME(名古屋&松戸)
11.Drive away dream(大阪&横浜)
ここは今回のフリー枠だったらしい。
できれば、summer sweetが聞きたかったのですYO!!
他の二曲はマジで知らんorz
っていうか、キャラソン、もしくはゲームの曲(シングルになってない、アルバム未収録)の曲は
ホントなんとかしないと。
でも、全部チェックしたら破産しそうだしなぁ…
奈々ちゃんのキャラソンとかまとめてCDにしてくれればなぁ、絶対買うのに。
〜MC〜
ダンスコーナーがここでありました。っていうか、本気ですげぇと思った。
別に奈々ちゃんは踊ってないけどw
プロの人の動きはマジでどうやったらできるんだ?と思った。
12.「好き!」
WILD EYES」の中で一番好きな曲。
こういうストレート気味なの大好き。
13.ミラクル☆フライト
武道館で一番盛り上がったであろう曲がここで。
この振りはほぼ全員がPVを見てるであろうから、結構シンクロしてた気がする。
〜MC〜
ここでは、「ミラクル☆フライト」の振りが綺麗にあってた〜っいう奈々ちゃんの感想と
次曲「JUMP!」がタオル振りがついたのでそれの練習。
そんなに難しくはなかった様な気がする。
なにせLIVE時の学習能力は高いからなぁ(常時は低いとか言うのはスルー)
14.JUMP!
「ALIVE&KICKING」の中でも盛り上がるのにかけては
「ミラクル☆フライト」と同じくらい盛り上がれるのでは?って感じ。
振りは一番の途中からは完璧にできてたと思う。多分(ぉ
〜着替え〜
15.Take a shot
この曲は良いねぇ。サビの部分なんかはホント良い!
かなり奈々ちゃんっぽい曲だと思うし。
16.suddenly〜巡り合えて〜
ここで腕がめっちゃ痛くなったw
ノリが良いのが「ミラクル☆フライト」から続いてるんだもんw
17.WILD EYES
意外にこの曲もかなりノレた。CDだとあんまりそんなイメージしなかったけど
実際聞くと、なんかノレる曲でした。
18.ヒメムラサキ
ここで一旦締め。なのでしっとり系。
WILD EYES」は名曲ぞろいだなぁ…
〜アンコール〜
ここで恒例の「シャーッッッス!!!!」
なんでもラジオがもうすぐ200回行くらしい。
そんなやってんだぁ・・・ほとんど聞いた事無いけど(ToT)
時間的に死ぬほど厳しい。日曜か土曜だったらなぁ…
後は野球の話。「中日強すぎ!」とか言ってたw
奈々ちゃん、ここ横浜wとか思ってたですよ。
19.TRANSMIGRATION
これも結構定番の曲ではなかろうか?
知ってるライブはかなりの高確率で歌ってる気がするです。
20.New Sensation
これが事実上のラスト曲かな?演奏付のって意味ですが。
歌詞が全部終わった後も演奏が続いて、
ボールをラケットで客席に打ち出し開始。
まぁ、どうあがいても3階までには届かないので
「お〜結構跳んだ」とかそういう風に見てました。どうしようも無いもんね。
ボールも打ちつくした後、挨拶。
今回はステージ袖に居たスタッフも奈々ちゃんの提案で全員出てきて、横一列に並ぶ。
多すぎw、人数は忘れたけど30以上居たんじゃないかな?
ここで綺麗に終了。だけどある意味予想通りの↓
〜ダブルアンコール〜
もう演奏する人達はでてこなくて、奈々ちゃん一人で出てくる。ここは武道館と一緒。
奈々ちゃんの「なにしよっか?」に色々言うけど、なぜか途中から「室伏」コールw
武道館でもそうだったけど、「ちょ、おかしくない?」っていう奈々ちゃん。
うん、俺もそう思うw
とりあえず室伏は回避され、変わりに奈々ポア披露。
毎回誰かのモノマネしてる気がするなぁ。面白いから全然OKですがw
21.ミラクル☆フライト(1コーラスアカペラ)
そんなこんなで、「LIVEなんだから、それっぽい事しよう」と考えてみれば至極当然の結論になり
ラクル☆フライトのアカペラをやる事に。
これはかなり回数聞いてるし、好きな歌だから歌詞は覚えてる(つもり)なんで嬉しかった。
1番終わったところでホントにLIVE終了。
最後は「1/21も絶対、かかってこーい!!」で終了。
良いライブでしたよ。奈々ちゃんのはパワーあるし。
今回歌以外で一番印象に残ったのは、
セーラー服(水兵の方のね)っぽい服きた奈々ちゃんがめちゃ可愛かった事。
DVDにもしっかり収録されてる事を願うw
 
さぁ、次は武道館(チケット取れたら)だ。
今から楽しみだなぁ。