今年の夏終了(早っ

今年の夏終了(早っ

C68に参加した皆様、お疲れ様でした。
 
そんな訳でC68感想。
結局今回も3日間ALL参加だった訳ですが…
まず1日目の天候は結構曇ってて良い感じでした。劇的に汗もかきませんでしたし。
後、会場に着くまで人が思ったよりも少なくて
「アレ?今日コミケだよね?」
と周りと確認しあってしまうくらいに人を見かけませんでした。
それでも、西の待機列がある所まで行くと
「ああ、やっぱコミケだ」
と妙に安心しましたがw
そして人が少なかったせいか、妙に前の方に並べて入ったので
開場の拍手を階段の上でしたのは初体験でしたよ。
 
そして中に入り、サークルを回ってから、外に出て
なぜか今回コミケとは別途にイベントしてるKIDの会場に行きました。
KIDの客の掃けが悪いのはいつもの事なのですが、
会場がコミケとは別なので、移動時間やらKIDの会場明け待ちなどで
全然スムーズに予定が済みませんでしたよorz
まぁ、後々冷静になって考えると、野川さくらのイベント中に行って
テレカだけ買って帰ってくれば良かったと思いましたよ。
ただテレカが無くなったら目も当てられない事になってたでしょうけどw
KIDが終わった後にコミケ会場に戻って、企業周り。
TYPE-MOONRONDO ROBEゲーマーズなんかはなんかの苦行みたいに
並んでたので、それを横目で見ながら奥へ。
id:suzuka7775Purple softwareの苦行に参加してたので声をかけてみる。
そうしたら、横のオーガストがスムーズに流れていくので
並んでみると、10分も並ばずにGET。
ちょうど2限だったので、id:suzuka7775の分もGET。
後、話を聴くとHOOKもかなり余裕で買えたらしいのです。
混んでると思って通販予約しちゃってましたよorz
そんなこんなで初日の買い物は終了。
オーガスト買えたのは大きかったですね。
修羅場になるのが目に見えてた無料配布には並んでませんけど。
帰りはサイゼリアでご飯食べて帰りました。
まぁ、私はご飯じゃなくてコーヒーゼリーでしたがw
そこでなぜか修学旅行の話になり、id:suzuka7775id:shun180000
学校が旅行費とちょろまかしてんじゃないか?
という宿の話をしたりで、爆笑してましたw
 
2日目
天気は前日とほぼ同じ。っいうか
この日は、基本的に私はTYPE-MOONに並ぶ為に参加しました。
行くのが早かった性もあり、開場前には企業ブース近くまで上がれていました。
これならもしかしたら買えるかな?と思ってましたが甘々でした(ToT)
10:15くらいに並んだ時点でスタッフの人が
「今から並んでも買えないかもしれません」
とか不吉な事を言ってたので、ちょっと不安になりながら並んでました。
10:45にその不吉な予言は当たりましたよ。
「ただいまお並びいただいてる方は申し訳ありませんが、お買い求めになれません」
って。
うぉい!!!まだ開場してから45分しか経ってないよ!!数少なすぎるYO!!
とか思いならがもどうしようも無いのでスゴスゴと引き下がりました。
相変わらずTYPE-MOONは数を読む能力が無いと思い知らされましたw
作品はすばらしいんだけど、こればっかりはなんとかならんのだろうか…
ネコアルクの欲しかったんですけどねぇ……
私と同じく最初から企業に来ていて、
Navelに並んでいたid:suzuka7775先生も撃沈。
っていうかこっちは初日でほぼ全て売り切れていたらしいです。
なんで3日間に分けないんだろうか…
まぁ売る方としては売れる時に売っておきたいんだろうなぁ。
ただもうちょっと買う方の都合も考えて欲しいですな。
なんかこのまま帰るのも悔しい(?)ので、Purple software秋色謳華を買いました。
初日ほど混んでなかったので、楽に買えました。
id:suzuka7775先生によると、葵の下敷が無いからだ!!と力説してましたがw
2日目は以上で終了。
いや、他にもあった気がするけど、TYPE-MOON買えなかったのがショックで忘れた(マテ
 
コメント返信
id:Anita
どうやら通販は今週末から始まる様です。
あ〜良かった。無いとは思ってなかったけど、始まるまでは不安なのです。
一気に掃けたとも思うけど、それ以上に少なく見積もりすぎだと思うのです。
だって1日目は見てないから判らんけど、
2日目なんか1000人も買って無いのではなかろうか?