やっぱ今年の夏は

奈々ちゃんのライブで終わりかな?
でも、もう夏って時期でも無いかな?8月末だからセーフかしら?
そんな訳で3日目感想(どんな訳だよw
 
天候は嫌になるくらいの晴れ。
というかなんで3日目だけ綺麗に晴れるのでしょうねぇ…
1、2日目と同じくらいの天気で良いのに。
と言いつつ、待機列の時間の大半は列から離れて、
日陰で煙草吸ってたのであまり関係なかったのですが(マテ
 
結局3日目も早めに家を出たおかげで、かなり早く入れました。
というか、ここまで気合入ってるのは、ここ1、2年でアフォみたいに
ヲタ的進化したid:suzuka7775先生のおかげでしょうなぁw
そんなこんなで中に入りました。確か10時ちょいくらいには入ってたかな?
東456の方は今回は予定上2サークルしか無かったので、
まず先にそっちの新刊GET。
その後、東123に行こうとしたけど、なぜか6の出口が空いてなく、
めちゃめちゃ遠回りして、東1の方から入りました。
最初の方は出入り口って全部空いてる訳じゃないのかしら?
まぁ、結局東123なんだから一緒なんだけど
TYPE-MOONサークルが3の方にあったらその方が移動時間減らせたんだよね。
結局買えたから良いのだけどw
 
そして、お昼前には予定してたサークルさんは全部回れました。
唯一、ねこバス停、あかねのねだけは無理でしたけど。
その二つもねこバス停の方は時間ずらしたら、10分も並ばずに買えましたw
これは周りでそう言ってる人が居たので、「ああ、俺もそうしよう」と(せこい
あかねのねはid:shun180000が買ってくれたので無問題。
その後、さすがに疲れたので、外の喫煙所で休憩を挟んでから
TYPE-MOONサークルを回ってました。
今回は良作が多く、金が無くて買えなかった冬コミのリベンジができましたw
冊数的には、そんなに多くない(と思う)けど
かなり充実した夏コミでしたよ。
 
というか、始まる前のid:shun180000とのサークル合わせで思ったのですが
同じTYPE-MOON系でも、俺はあかねのね以外は誰とも被ってませんでした。
ん〜そんなにマイナーなサークルばかりじゃないと思うのですが………
まぁ好きだから良いと言えば良いのですが、
やっぱ自分の好きなサークルで、連れとジャンルが被ってれば
知っていて欲しいとちょっと思うのですよ。
そんな訳でちょっとだけ紹介します。
 
STparusu DIGITAL HOME
この人の書く桜の話はマジで最高ランクだと思うのですよ。
知ったのは、Fate発売された後のふたばのお絵かき掲示板でした。
その頃は桜じゃなくて特殊なの描いてましたけどw
今回の「らじお育児戦争まとめちゃいました」なんかもホント聴いてて楽しいのです。
事前にNetでやってたのは、全部はチェックできなかったのですが
いくつかは聴いてて、今回も絶対買いだ!!とか思ってたのです。
というか、これで1000円だったら市場の3000円ってぼったくりじゃね?
とか思うくらいの出来の良さだと思いますよ。
 
黒色彗星帝国
ここはSS系サークルさんです。どこかからのリンクで知った(と思う)のです。
いくつかはホムペにも載ってますので、読んでみて面白いと思ったら良い感じ。
基本的にはギャグが多いのかな?Fateのなんか腹抱えて笑いましたけどw
後、一時期アサ地蔵でちょっと有名になったと思うんですけど…
アレは反則ですよ。当時の会社で昼休み思わず吹いたもの(マテ
 
コメント返信
id:Anita
うむ。気合入ってますよぉ。
サークルチェックするのも楽しいしね。
まぁジャンル限定しないと金が足りないというのも事実ですがw
 
id:suzuka7775
いや、いつものメンバーに聞いたら、絶対に全員が
双恋」からヲタ的進化(人としては退化)してるって返答が来るね。
そして、そういうことは辞めろと言ったろうに>金
ただでさえ車の保険使いこんだんだろ?悪い事はイワンからやめとけ。
今から毎月1万でも冬コミ用にとっておけば大分違うでしょうに。
っていうか、俺からこんな説教喰らってる時点で
本気でダメ人間確定ですよ?(俺がダメ人間だからw
 
id:shun180000
>1回目
あ〜なるほど。ってか、TYPE-MOON絡みで言えば
月姫研究室さんなんかはSS、絵系限らずに紹介してるからたまに見るといいかも。
左の方にあるリンクに最初は目を通すと良いかも。
>2回目
うえぇ。月姫研究室さん知らんかったん?
むぅ、TYPE-MOONファンサイトとしては(個人的に)最大手だと思ってたんだけど…
月姫Fate関連の考察もめっちゃ面白いから見ると良いぞ。
間違いなく昼休み潰れると思うけどw