マビノ×スタイルレビュー

マビノ X スタイル (通常版)

マビノ X スタイル (通常版)

もうクリアして随分になるけど、書き上がったでのUp
 
【システム】90点
元々KIDのシステムは完成されてるから使いやすい。
まぁ慣れてるってのもあるだろうけどw
セーブもロードもしやすいからあんまり欠点が見つからないかな。
 
【グラフィック】80点
アニメの方も一枚絵の方もほとんど乱れ無いね。
使い方も良いし、アニメーションはかなり良い出来だと思うのですよ。
看板になるCGもあるし。個人的にはトモミのキスシーン(ォィ
 
【キャラクター】80点
みんな魅力あると思う。
個人的にお気にはノゾミ、トモミ、ヒナノって人気有りそうなキャラばっかだけどw
主人公もヘタレ過ぎないし、良い感じだと思う。
ただどっちかっていうとマンガ版の圭の方が好きだけどw
 
サウンド】75点
Memories Offの時から思ってたけど、
場面場面にあってる曲選びはKIDは優秀な方だと思う。
っていうかあってなきゃゲーム全体の評価も
落ちかねないから慎重に選んでるだろうけど。
 
【シナリオ】??点
ラストムービー前までは80点付けても良かったんだけど……
はっきり行って何がどうなってEDになったのかさっぱり判らん。
お師様へのメールには書いたけど、
Airで例えるとSummer編終わった所でAIR編無しででED突入みたいな感じ。
説明足らなさすぎ。っていうか結局6人の奏者とかも意味判らんし。
全体的に設定を放置しすぎな印象。
PC版が出るのを待つしか無いのかね(TOT)
 
【総評】79点
はっきり言ってラストとキャラがノゾミ固定ってのを
除けば名作と呼んでも良いかもしれん。
俺はノゾミがお気にだったから良いけど、他のキャラが一切ダメってのもなぁ。
もしPC版もしくはPS2完全版が出るならそれに蝶期待って感じ。
 
追記:システムかシナリオかちょっと悩んだけど
ディステニィのカードのシステムはちょっとアレだなぁと。
説明すると、手に入れたカード(ヒロインと経験値を溜めるともらえる)と
ヒロインの好感度を保持しながら通過したシナリオに戻れるって
システムなんだけど…
あれが圭に使えるって事は他の全員にも使えるんだろうし
だったら、ノゾミなんかは圭を召喚する前まで戻りそうな気が…
あ〜、でも一番圭に気があったのはノゾミだからそれは無いかw
まだムックを全部読み漁ってないからなんとも言えないけど
設定に無理があるのも多いのも事実かな?
魔法は不思議な力です。なんでもできます。
っていうのだと、ちょっとそれは無いんで無い?…とか思ってしまうし
(TYPE-MOON系の影響受けすぎw)
 
コメント返信
id:suzuka7775
あ〜これはやる人選ぶからね。かなり。
特にキャラ萌えが優先度高い人はきっついかも(ED固定だから)
GIFTも夏色小町も知らんなぁ……18禁ゲー?
まぁ今は少女義経伝・弐があるからゲームは当分良いけど。
これで月末まで持つとは思うし。