書籍

Canvas2 ?エクストラ・シーズン?

Canvas2 ?エクストラ・シーズン?

「もうしませんから」を買いに行った時に偶々見かけたので買ってみた。
買った理由は「ひぐらしのなく頃に」目当てに買ったコンプエース
乗ってた番外編が面白かったからだけど。
元ネタのCanvasCanvas2も知らんけど気に入った。主にエリスがw
ホントクルクル表情変わるし、他の相手に嫉妬してる所も可愛い。
浩樹も良い感じでアフォだし好感ももてる。
幼なじみの霧は(エリスから見たら)ホント良いお姉さんって感じ。
最大の恋敵でもあるけど。
賑やか師兼お子様担当(w)の萩乃も浩樹にちょっかい出してるんだか
からかってるんだか真面目なんだか判らんけど、周りに居たら楽しそうな娘だなぁ。
学園の歌姫である美咲菫は、にぎやかなヒロインばっかの中で一服の清涼剤。
こういう娘がいるからこそ、他のも際だつのだ。無論菫も可愛いけど。(特に最後の所)
後、美術部長の浩樹に対する突っ込みがめっちゃツボに入ったw
PS2でゲームも出るみたいだし、アニメ化もするらしい。
この魅力がCanvas2の物かそれとも漫画書いてる児玉樹の力量によるのかは、
良く判らんけどちょっと両方ともチェックしてみようかと思う。
エースで連載するらしいから、それもチェックしてみよっかな?(ってもうしてるのか?)
月姫と良い、こういう元ネタがエロゲの漫画の良作が出てくるのは良い事ですなぁ。
 

もう、しませんから。(1) (講談社コミックス)

もう、しませんから。(1) (講談社コミックス)

帯が帯としての役目を果たしてない気がするw
まぁ、買う人の大半はネタとして判って買ってるだろうけど。
内容は基本的に著者弄りがメインだな。それが売りだけどw
話的には、映画の取材とか格闘家への取材もあるけど
やっぱマガジンで書いてる人(書いてた人も)への取材が一番面白いかな。
2巻(でれば)には1巻が出るまでの話とかも乗るだろうからそっちも楽しみ。
ってホントに出るのか?出ても話数が貯まってからだろうから相当後か。
 

×××HOLiC(6)(KCDX)

×××HOLiC(6)(KCDX)

ツバサの方は単行本買ってないけど、こっちは買ってる。ってかこっちの方が好き。
結構侑子さんは好きなんだけど、俺の周りでホリック買ってるのて俺だけだしなぁ。
四月一日も良い感じだと思うんだけど。
別にツバサとセットじゃなくても充分に面白いと思うぞ。
基本的に一話完結で進んで行ってる裏でツバサ絡みの話もやってるって感じ。
まぁ、メイン四月一日のアヤカシを見れる力に絡んだ話だけど。
6巻は多分ツバサの伏線であろう話と四月一日の力と思いの話。
四月一日の話は俺的には良い感じだと思う。結構幽霊とか信じる方だし。
まぁ、見たこと無いけど。6巻で四月一日百目鬼が仲良くなったのは良いねぇ。
そして相変わらず伏線があるんだか無いんだかよく判らんひまわり。
まぁ可愛いから良いか(ォィ
 
コメント返信
id:Anita
Canvas1か…PS2でも出てるみたいだし、今度やってみっか。
ちょうど借りたφなるあぷろーちも終わった事だし。
ちらっとキャラ紹介見たけど、確かにツンデレで義妹だなw
ってPC版にCSの新キャラのシナリオあるって事か?
それともCS版にもあるけど、DVD版にも入ってるって事か?
声はCS版とPC版一緒なんだろか?
むぅ、そっか逆移植だもんなぁ…公式見ても今一つ〜かさっぱり判らん。
とりあえず土曜に買う(予定)なのでやってみますわ。
買うのは安い方w
 
id:shun180000
良作かぁ。F&Cのゲーム自体あんまやってないからなぁ。
最後にやったのはPiaキャロ2かと(古
こんだけ高評価だから、今度スクランのDVD取りに行った時探してみるか。
もうしまは俺も地元の本屋で最後の一冊だったからかなり売れてるかもなw
みんなネタで買ってると思うに1票(ぉ