なんで次世代って言うのかしら?

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050518/revo.htm

ん〜これは次世代機においては任天堂も考えて来たなぁと。
今までのがハードのソフトができるのはでかい。
ただでさえFC、SFCなんかは任天堂の黄金時代なんだし。
64のはソフト殆ど知らないけど、ワンダープロジェクトのは一回やってみたい。
確か2作目が64で出てたはずだし。1作目は面白かったし。
まぁ、全ソフトがあるって訳では無いだろうけど。
多機種でリメイクされてるのもあるし。
個人的には一番期待してみよと思ってる。
 
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050517/sce1.htm
PS系はまぁ売れるだろうなぁ。
今現在、日本に限ればたいていの家がPS2もってるだろうし。
ただ、SONYはバグとかチェック漏れとか怖い。
後はVerUPによる互換性の消滅とかありそうだし。
特にPS1のなんかは3回くらいVerUPしたら無くなったりしてw
 
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050513/xbox3.htm
ぶっちゃけXBOXにはあんまり期待してない。
っていうかハードは良いかもしれないけど、
ソフトは個人的に興味ないのしか今の所ないし。
FF系にはもう期待も何もしてないし。出ても買う事は無い。
っていうかスクエニ系で買うのは、出てからの評判が良いDQ系だけかと。
後は興味も無い。俺、ロマサガは嫌いじゃないけど好きでもないし。
 
ただ、どうせゲームは一番売れてる機種で出るので
今からどれを買おうかは考えてない。ゲームはハードよりもソフトだし。
それはPS2が証明してくれたしw
ま、PS2の場合はDVD見れるっていうのもあったけど。
3機種出たての時期は全機種とか
PS3とRevolutionとかのパターンで出るかもしれないけど。
そういう事は慣れてるから無問題だろうし。(金かかるけどw)
 
コメント返信
houka-sword
だな。頑張ってほしいけど、結局ソフトだからな。
任天堂で出すメーカーも多いだろうけど。
それに前のができるんだったらそれに絡めてなんかできたりもするだろうし。