ギャラクシーエンジェル ミュージカル

まずは謝りたい。出演者とスタッフの人達に。
ぶっちゃけあんまり期待してなかった。
まぁ、チケット買ったし見に行くか、くらいの軽い気持ちだった。
さっちゃん出ないのが確定した時点で上記の様な気持ちだった俺を詰りたいね。
まぁそれでも脚本はちと考えた方が良いかもしれんけど。
しかし!!それを補って余りあるキャストのパワーが凄い。
演技もLV高かったと思うし、役をしっかりと演じられてる。
GA歴のそこそこ長い俺でもまったくと言って良い程違和感が無かった。
というかここにさっちゃんが入ったら
一人だけオリジナルと同じだから代えって
バランス崩したかもしれんと思ったくらいだ。
(まぁ、さっちゃんverも見て見たいけど)

席もロイヤル席だったから、めっちゃ近いってか
肉眼では0.3(日常時)しかないのに普通に見える距離だったし。
1列5番だったから、横に4人居ると思ってたら、1列は5番からだったので
横にはほとんど気を遣わないで見れたのも良かった。
小さい劇場だったからかもしれんけど、何回か客席側からの登場もあり、
客いじりも良かった。
ロイヤル席は綺麗に「大きいお兄さん」で埋められてたから
そっち絡みのネタもあったしw
服もオタにはありがちな黒系の人も多かったからそのネタもあり、
仕込みなのかどうかは判らんが、キーアイテムの「アワーズ」モドキが
客席側から見つかったりとネタも満載でかなり自然に笑った。
いや、普通のミュージカルは笑うかどうかは知らんけどw
結構以外だったのは、小さい子連れがそれなりに居た事かな。
後は、ミント役の川口真理恵の両親が来てたり
(最後に本人が両親に呼びかけてたw)
終了後のアンケートにも書いたけど、
同じキャストであれば第2回は絶対に3日以上は見に行く。
あ、キャストが同じならGAじゃなくても行くかも。
DVDも確実予約して買うし、サインが付くフォトは予約してきた。
金が無かったので、ブロマイドなんかは泣く泣く見送ったけど。
CDなんかは後で売るんかなぁ…曲は結構欲しいんだけど。
 
総評的には、めっちゃ面白かった。
っていうかこんな面白いんだったら、初日からチケット買っておけば
良かったと心底後悔したくらいに面白かった。
 
おまけ:今PS2版GAELをやったら、声が昨日の舞台と違うから
一瞬、アレ?とか思ってしまったw