ようやく……

今日は元々仮免の筆記試験を受けるつもりだったので、
朝から静かに勉強に集中できる漫画喫茶まで行って
行く前に買ったスクールランブル第8巻

School Rumble(8) (講談社コミックス)

School Rumble(8) (講談社コミックス)

と今週号のジャンプを読んだ後から勉強開始。

…の予定がやっぱりスクランに読みふけってしまい
予定時間よりもはるかに勉強はできなかった(ォィ
それでは不味いと思い立ち、問題集を開いて問題を解き始める。
本人的には判ってるつもりだったのだが、答え合わせをすると
ケアレスミスの連発w
今まで落ちてた最大の理由は、覚えてないって言う事よりも
ケアレスミスだったんだろうなぁ…と認識しましたよ。
っていうか、今まで認識してなかったのが問題だ。

そんな所で自分のダメな所を認識した所で教習所に向かって
(ここでid:suzuka7775の電話に気付いた)
奈々ちゃんのアルバムを聴きつつ、試験に挑みましたよ。

試験は自分の手応え的にはちょっとヤバ目かもしれん…というLVでした。
そして試験合否発表。
受験番号順に番号と名前が呼ばれて行くという形で発表だったのですが、
予め人数は発表されていたので、最初からなんとはなしに数えていたら
自分の前でも一人足らない、という事に気付いた訳です。
自分の後ろには今日は誰も居なかったので、まさかと思いつつ
その先を聞いてると、しっかりと自分の番号と名前を言ったのですよ。

いやぁ、去年の年末から数えてほぼ3ヶ月…
ようやく仮免の試験に受かった。あぁ〜長かった〜。
ってまぁ、俺が金銭的理由とか、
GAELとかで受けに行かなかったのも悪かったのですがw
とは言っても技能は予約で一杯だったので、来週の月曜からになりましたが。
なんとか期限内には終わる見込みも経ったので
後はのんびりとやろうかなぁとか思ってます。
……とか言ってるとまた切羽詰まりそうだから、ちゃんと通おう。