涼宮ハルヒの憂鬱 第12話

今週はなんと言ってもハルヒのライブシーンが最大の見所。
マジクオリティ高い。高すぎる。中の人の歌唱力も相まって素晴らしい出来。
これだったら、奈々ちゃんも出るし、金銭的にきついけど、アニメロサマーライブ行けば良かったかな。
(奈々ちゃんだけが目的だと、他にも出るので持たない気がしたのと金の問題で見送ってた。
何せ奈々ちゃんのライブだけで2万以上使うこと確定してるし。)
歌詞はきっとハルヒの事というか、今期では無い消失の事に絡んでいるのであろう。
なんかそれっぽいのがあった気がするし。
人から感謝される事にまったく慣れていないハルヒが、
キョンとの会話でいつものハルヒに戻っていく様子は微笑ましいですな。
ライブの時の指だけノリ、弁当速攻で食ってハルヒ探しに行った事と言い、
ハルヒの中で一番のツンデレキョンでは無いかとちょっと思った。
 
古泉が生徒会で噂になってたってのは、いつなんだろ?
古泉自身は劇やってたし、噂になる時間なんてあまりなかった気もするけど。
生徒会にも機関の人がいるのかな?
もしくは、バンドメンバーがそうなんだろか?(氏名が全員解ってるので疑ってしまう)
 
キョンが谷口、国木田と合流してる背後の方で後でハルヒが語ったバンドの騒動があったり、
焼きそば喫茶に並ぶ時にバンドメンバーが横切っていったり、
「まぁ精々文化祭と楽しめ、普通にな」と言ってる後ろで
ハルヒ長門が走っていたりと演出面でも凄い回でもあるよね。
 
バンド絡み以外では、長門のはキョンの言う通り占いじゃなくて予言w
それも的中率100%であろう予言。ちょっと聞いてみたいなぁ。怖くもあるが。
みくるの焼きそば喫茶は、みくるは当然として、鶴屋さんめがっさ可愛いかったにょろ〜。
どっかで見た言葉だけど、ホントすごい「髪密度」だなw
古泉の劇は見てる人の大半ってか全部?が古泉ファンだったんだろう。
その証拠にキョン以外男見てないし。
ちゃんとSOS団全員の出し物を見て回ってるキョンは相変わらずツッコミが完璧である。
 
今週最大に笑ったのは予告の「曲がっれ」だ。
ホント予告まで笑わしてくれるとはすげぇなぁ。

後、ハルヒ達の前のバンドは今話題のDMCに見えたのは私だけか?w
ってかそうだとしたらいつ作ったんだろ、割とタイムリーな話だしなぁ。
 
とりあえず今週発売の

は買うね。まぁこれにあわせての放送なんだろうけど、
ここまでクオリティ高いと阿漕な気があまりしない。
やっぱ面白いと素直にお金出して欲しいって思うしね。
逆のパターンだと最近ホント買う気がしない。(某ビック月が絡むとほとんどそれだけど)