うたわれるもの 第11話

お、親父さぁぁぁん(。´Д⊂) ウワァァァン!!
まさかと思っていたけど、本当だとは………しかも全滅。ううっ。
いきなり襲われて抵抗したけど、やばそうだったから
最後の望みと言うよりは、ハクオロに危機を知らせる為に来てくれたんだろうな。
 
記憶が無い現時点では、故郷と呼べる場所を破壊されて初めて完全に激高するハクオロ。
アルルゥを薬で眠らせ、自身もハクオロに薬で眠らされるエルルゥのシーン。
この二人にとってヤマユラは完全に故郷である上にトゥスクルさんが亡くなっている以上、
ハクオロと同様に大事な大事な家族を全滅されられたんだから、
本当に悲しみと痛みが伝わってくる様だった。アニメでマジ泣きしたのはいつ以来だろ。
 
うっかり侍と呼ばれるトウカの初出だけど、印象としては悪いだって敵だもん。
しかも最初のトゥスクルさんを殺してしまった連中と同じくらい憎い敵に加勢してるんだもん。
まぁ、うっかり侍と言われるくらいだから、騙されているんだろうけど。
というか、ここまで敵役が憎いのもホントシナリオの完成度が高い証拠だな。
ただ、今週のはあまり繰り返しては見れそうにない(T△T)
あの、親父さんが最後に帰ったヤマユラの日常風景はマジ反則演出。
 
ここまで敵側が憎いと心底思ったのは、SFC版FF4以来かもしれん。
パロムとポロムのとこで泣きながら、ゴルベーザ、マジ殺しとか思ってたし。