涼宮ハルヒの憂鬱 第11話

コンピ研との対決。まぁ返り討ちにあるのは、ノーパソの前フリで解ってたけど。
あ、時系列的には後だから前フリじゃないのか?(ややこしい。
ゲーム自体は割としょぼいというか、前時代っぽかった。DOSゲー?
まぁ、原作の出た時期を考えるとおかしくないLVか。
イメージ映像というかゲームでの戦闘シーンはクオリティ高杉。
そこいらのへっぽこスペースオペラじゃ太刀打ちできないLV。
無駄に手が込んでる辺り京アニすげぇ。アホだ(誉めてる
 
今週のヒロインは間違いなく長門だな。かなりやばかった。
ただ、個人的に一番受けたのは
ハルヒ「だったらガン○ム、発進させなさい!」
キョン「いきまーすって無理!!」
の所で大爆笑w
もうマジ腹抱えて笑ったですよ。キョンマジ最高。
ハルヒの中で誰が一番好きかって聞かれたら間違いなくキョンだね。
 
制作面では「脚本:賀東招二」ってどっかで見た事ある人だなぁ〜って思ったら
フルメタの人なのね。これで長門のラムダドライバは半公認か?w
 
来週は「朝比奈ミクルの冒険 Episode 00」を放映した文化祭の話みたいっすね。
SOS団としては、映画の上映、後はそれぞれのクラス毎の出し物ってとこか。
そういえばクラスメイトが出るのって、キョンハルヒのクラスとみくるのとこだけだね。
長門はクラスメイトとはあまり付き合い無さそうだけど、古泉はちょっとはありそうなのに。
後、初めて構成話数と放送順話数がそろったね。
あたしの歌を聴きなさーい!って言ってたからハルヒが歌うのかな?
挿入歌もあるみたいだから確定か。ちょっと楽しみ。