涼宮ハルヒの憂鬱 第10話

朝倉涼子が普通の人間じゃないと言う予想は当たってたなぁ。
ただ、キョンを殺しに来るとは想像の範囲外だったけど。
情報統合生命体にも上下関係があるみたいだねぇ…っていうか会社みたいな感じなのだろうか?
対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェイスにも
そのままその上下関係が反映されてるみたいだからあながち間違ってないかも。
そういえば、長門キョンに「危機が迫るとしたらまずあなた」って言ったのがいきなり実現した訳か。
あ、後思ったのが情報統合生命体のインターフェースってなんか一定の調子から外れない気がする。
調子っていうか、テンションの上下が無いって感じ?
長門は(今のところ)ずっとああだし、朝倉も出てきてる所は全部一定のテンションだし。
普通の人間はテンションの上下あるしね。まぁたまに無いのも居るかもしれんけど。
あ、朝倉が対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェイスって事は
席替えの時、キョンハルヒを並べたのも朝倉なのかも。
情報の変動を願ってたんだから、キョンと一緒にさせて少しでも変化を促そうとしたのか。
で、それでも何もないから、キョンを殺そうとした……と。ちょっとありそう。
 
そして次はみくるの未来Verも出てきた。って元々未来人だからちょっと言い方変か。
みくるは自分のホクロの事とか気にしてたけど、結局ホクロの事を指摘した未来のキョン
あの出来事の後、PCに入ってる画像で確認したんだろうから、結局問題無さげ。
タイムパラドックス、もしくは歴史の改ざんは無さそう。きっとアレは必然の事だったんだろう。
んでもって、ピンチの時のヒントとして「白雪姫」と言ってたな。
これはおそらく閉鎖空間のヒントなのだろう。
野球の回に古泉に聞かれて思い出したくもないってキョンが返答していた以上、
キョンにとっては他人に知られたくない、もしくはこっぱずかしい事なんだろう。
ん〜、って事は閉鎖空間から脱出(?)したのは、キスか?
白雪姫だと最後キスだし、少なくとも毒リンゴとか、7人の小人が脱出のヒントになるとは思えんし。
後は、自分と仲良くするなってのは、これも「白雪姫」が閉鎖空間のヒントだと仮定したら
閉鎖空間絡みの事であろう。これも野球の時から推測するにキョンがみくる(もしくは長門)と
仲良くしてると、嫉妬で発動するのかもしれん。
ってそうだったら、いくらなんでも嫉妬で世界滅ぼされてもなぁw
 
そして今回の最大のポイントは二つ。
長門に眼鏡と外させたキョンの功績と、結局キョンと二人で出かけたかったハルヒ
最後の張り紙の前にSOS団がどうとか言ってたのに、張り紙には自主休暇って、
ハルヒキョンとデートしたかっただろう。
ん〜、良いね。ハルヒ良いねぇ。ああいう娘好き。
そして、幼なじみどうこうって言ったキョンはマジバカだと思ったw

後、どうでも良いけどあの学校人数多いよね。
確か古泉が9組とか言ってたし、キョンハルヒも五組だし。
 
次回予告で出てたのはコンピ研の部長であろう。
後、サムデイ イン ザ レインで、ノーパソもあった以上コンピ研から奪ったんだろう。
いや案外あのデスクトップを取り返そうとして、返り討ちにあったあげく
あのノーパソを強奪されたのかもしれないなw
マジでコンピ研は不幸だなぁ……部室にある小物とかもどっかから強奪してきたもんかもしれんw