ハルヒ疑問メモ

今現在ハルヒに関する疑問点をあげてみる。
思いつくままなので順番は滅茶苦茶な気がする。
まぁ、ここにあげてるのはきっと原作読めば解決するのばっかりなんだろうけど。
 
1・OPのあのみくる似の人は誰なのか?
 姉って可能性もあるけど、みくるが未来人である以上、
 現時点(キョン達の時間)に来ているみくるよりも
 後の時間から来たみくるってのが一番可能性高そう。
 でも、そうだとしたらなんでみくる居るのに来たんだろ?
  あ、「今の私には言う権限が無いの」って言ってたから言える権限ができたとか?
 でも未来の情報なんてちょっと知っただけで、キョンの周りは特に劇的変化ありそうだけど。
 
2・古泉がミスティック・レインで言ってた「判断されたんでしょうか」ってのは
誰が、もしくは何が判断して古泉の能力の上下を判断してるのか?
 さっぱり分からん。ハルヒ絡みだからってハルヒは古泉の能力知らんしなぁ…
 
3・「涼宮ハルヒの退屈」の時、キョンの回想で長門と対決(?)してたのは誰なのか?
 制服着てた以上学校の生徒であろう。誰かはさっぱり分からん。
 候補としては全然出てない朝倉。まぁ、俺が普通の人間じゃないって疑ってるからだけど。
 というかおそらくあの場面がキョンの前で長門が初能力を使った場面なんじゃないかと妄想。
 
4・シャミセンについて
 アレは普通のネコじゃないんだろうな。長門にくっついていた以上情報統合思念体絡みのネコ?
 ネコ型宇宙人端末とか?…そうだとしたら作った意図が分からんw
 情報統合思念体ってのはあほなのか?(ぉ
 
5・ミスティック・レインでは閉鎖空間に近い空間を関知できなかったみくるは
なんで涼宮ハルヒの退屈だと閉鎖空間の拡大と関知できていたのか?
 これは閉鎖空間は分かるけど、閉鎖空間じゃないから分からなかったのかな?
 近いんだし、ちょっととは言えハルヒが関わってるんだから分かりそうなもんだけど。
 
6・古泉の能力について
 おそらく閉鎖空間、もしくはそれに準ずる空間限定能力なのであろう。
 だとしたらなんで三年前に能力が身に付いたんだ?というかなんで分かったんだろ?
 キョンが言ってた三年前の七夕に関わってたのかな?
 ん?って事は三年前に閉鎖空間ができたのか?…疑問が増えたw
 
7・三年前の七夕について
 キョンが言っていたって事はキョンも関わっていたんだろう。無論ハルヒも。
 ここで、古泉に能力が身に付いて、情報統合思念体ハルヒ個人を観察し始めて、
 みくる達未来人が時間平面の断裂に気がついた………
 結局何があったんだろ?キョンハルヒに思い出して欲しく無い様な感じな印象を受けたので
 もしかして、ハルヒキョンの初邂逅の時とか?
 最初ハルヒキョンの顔見て「どっかであった事無い?」みたいな事言ってたし。
 ハルヒの校庭落書き事件とか、教室の机全部出てた事件とかはこの後なんだろう…多分。
 でも、なんで思い出して欲しくないんだろ?キョンは変な行動でもとってたのかしら?
 
8・#2第1話でハルヒがやってた行動
 アレもなんか意味あるのかな?屋根にむかってなんか投げてたりとかしてたの。
 暇だったからとか言われても納得できそうではあるけどw

今はこんな所か。あ〜きっと原作読んだら「そういう事だったのね」みたいな事ばっかなんだろうなぁ。後は俺が変に考えすぎなだけとかw