なんか

暇なので今気になってるアニメの感想なんかを書いてみる。
 
今やってるアニメで一番面白いのは言うまでもなく涼宮ハルヒの憂鬱であろう。
原作未読者ではあるけど、面白い。
順番がバラバラなのも設定を理解してない者には有り難い面もあるし。
まぁ、前後編くらいは一気にやって欲しかった気もするけど。
キャラ的に言えば、キョンが良い感じ。内心ツッコミというか心の声というかアレが良い。
テンポもタイミングも完璧なツッコミ。後みくるの真似とかw
後、放送順番的な第二話の冒頭の超常現象を信じてたとかのくだりで
ぶっちゃけ俺も似たような事、高校自体くらいまで割りと真面目に考えてたしw
原作読んでみたいけど、アニメ終わるまでまった方がアニメを楽しみに見れそうなので現在保留中。
キョンがよく言う七夕の事はアニメでやるのかなぁ?DVDかな?
野球の回に出たなんかでっかいのはなんなのかなぁとか色々気になる事は多いかな。
あ、有希と古泉の能力を初めて見た時のキョンのリアクションも見てみたいなぁ。
でも一番の疑問はキョンの本名だけど。妹までキョンの妹ってなってんだもんw
後、どっかでこの作者の名前見た事あるなぁと思ったら
学校を出よう!」シリーズ の作者だったのね。全然新刊でないから忘れてた(ォィ
 
次はうたわれるものかな。今週(2006/05/16)のは端折りすぎだったけど。
戦った。そして勝ったみたいなノリなんだもん。
もうちょっとやりようがあったんじゃないかなぁ………
これも原作知らんのだけど、かなり良い所を端折ってるらしいし。
最終的にはなんかOPに出てる大怪獣みたいなのと戦うのかな?
世界観はかなり作り込んであるらしいので、今後も期待してる作品。
メインはアルルゥの可愛さ目当てで見てるけど(待て
 
お次はカペタ。俺の周りは誰も見てないけど。
俺も最初から見たわけじゃないけど、
最近の長期アニメでは群を抜いて良い出来だと思うんだけど。
最初はなんか今一声が合ってなかったんだけど、中学編からは良い感じになってるし。
なんか見てると、ある意味不謹慎かもしれんけど、
カーレースとか競馬とかレース物に夢中になってる人の気持ちが少し分かった気がする。
お気に入りの選手が一人いるだけで、その世界がホント面白くなる。
ここ最近のレースの展開なんて超燃えるし。
今度、原作見てみようかな。
 
銀魂も良い感じ。普通に楽しいし。原作にちゃんと準じてて
質も良いし。今後乱れない限り見続けると思う。
基本的にはギャグアニメだから楽しんで見れるのは良いなぁ。
第一話の立木さんのナレーションは面白すぎたw
 
Fate。もうここまでダメだとホントDVD買わなくて良かったと思うのです。
なんか話がおかしいっていうより、説明足らなさすぎ。
原作見ててもかなり考えないと話の補完ができないってのは駄作だと思う。
小次郎に勝ったセイバーもどうして勝ったのかさっぱり分からないし。
そもそも聖杯として使うんだったら、桜の方が適任だってキャスターなら速攻解りそうなもんだし。
まぁ、桜を聖杯にした瞬間にキャスターもギル様も喰われるだろうけど。
現時点で言えば、イリヤに、アーチャー(ホントに死んでれば)、バーサーカーの魂が
行ってるはずだからイリヤになるだろうし。
っていうか、そうじゃなきゃ、凛がイリヤを衛宮邸に置くときに納得した理由が無くなるだろうし。
なんかアーチャーが復活するって話があるらしいけど、どんな理由だろ?
そもそも死んでなかったのならなんで今まで出てこなかったのかとかの理由がなきゃ変なんだけど…
今までの質から言ってなんか唐突に出てきて士郎と戦って、最後に手を貸して終わりそう。
最後まで見るけど、あんまり期待してない。
 
メインで見てるのはこの辺りかな。
他にも見てるのはあるけど。Fateは別にして楽しみに見てるのは上の3つだけ。
あ、まだガーゴイルゼーガペインは見てないや(ォィ
.hackは展開遅すぎて見る気無くしかけてる。ってかネットゲーの話なのにおかしすぎ。
ゲームも買う気無くなったです。
ひぐらしも尺の関係なんだろうけど、短すぎ。状況描写足りなさすぎ。
あれじゃレナがただの危ない人だっての。
いぬかみほっちゃんが出てるから見てるだけで、特筆する事は無いかなぁ。
 
最近数ばっか増えてて、質が良いのがあんまり無い。
なんか原作付きのは、とりあえず原作人気あるから大丈夫だろみたいな気で作ってる様な気がする。
特にFateひぐらし
今後の新番はゼロの使い魔以外はほとんど知らん。
つよきすはもう終わったし。キャストは変わるって噂の上に
原作知らないで話書くとかライターが言ってる時点で終了確定。
っていうか、原作あるのに原作ファンをまったく取り込む要素が無いアニメってある意味凄い。