グランディア3は声優使わない件

めっちゃ楽しみににしてたグランディア3だけに痛い。
むろんキャラに合ってれば、声優、俳優どちらでも良いとは思う
(俺は声優好きではあるけど)
ただ、やっぱ声だけってなると棒読みが多いしなぁ……
特に最近だとアイシールド21ヒル魔なんかはホントダメだし。
声質が合ってても演技のLVが低い。
 
しかし、どう考えても声だけの演技なんだからそれに特化してる人達の方が
演技のLVが上なのは当然。
無論、俳優が本職でもうまい人も居るし、その逆もあるけど。
スクエニの事だから「その方が話題になる」とか「マスコミが勝手に宣伝してくれる」
という理由だと思ってしまう…
(これには個人的にスクエニはあんまり好きじゃないという偏見も入ってるが)
 
だいたいグランディア系は一般ユーザーよりも購買率が高いのは
ゲーマーとかなのに、わざわざそっちを下げる事無いのに。
それに俳優が出てるから買うっていうのを理由に買うのも俳優好きだけだろうし。

結局何が言いたいかと言うと、
ゲームを作るなら全力でその作品を良くして欲しい、という事。
シナリオ、システム、声付きならその演技力、キャラに合ってるかとか
を全部総合的に判断して、キャストを決めて欲しい。
大人の事情とか、話題になるとかも大事だろうけど、
それでゲームの評価を下げても仕方ない。
 
と言った所でゲームが出るか、前もって体験版(出れば)をやってみないと
最終的にダメなのか、それとも良いのかは言えないけど…
どうしようかなぁ…買うつもりだったけど保留にして、
同じ8月のテイルズの新作買おうかなぁ…
(その前発売予定の第3次スパロボαは発売日通り出ると思ってないのでw)