GW終了

GWは結局マビノXスタイルとイベントで終わったなぁ。
とそんな訳でGWに買ったものとその感想。
 
Go!Go!Go!Fairies
結構面白かったですよ。
まぁ、例によって会場着くまでは迷ったけど(ォィ
チケットに地図が書いてあるのに気付かなければ、
おそらく開演に間に合わなかったと思うw
ただ、卒業イベントの後、速攻で入学イベントはちょっと節操無いなぁとは思ったけど。
にしてもさっぱさおりん(こっちで良い様だ)は絶対可愛いと思うのだがなぁ。
それにしても結局重大発表は何言ってるか判らんかった。
さおりんからじゃなくて、アナウンスだったけど周囲があんまりにもうるさいかったから。
聞いた人の反応はなんか拍手してたから、良い事だったのだろうが……
まぁ、これはそのウチブロッコリーのHPに上がるだろうから良いか。
 

マビノ X スタイル (通常版)

マビノ X スタイル (通常版)

最後の一歩手前までは、この後どうなるんだろ?
とかなり本気で期待して続きを楽しみにしてた。
ヒナノ編の後にもう一編あると信じてましたよ……
キャラは魅力あるし、それぞれの話も良い感じで纏まってる。
ただ、最後がそれまでの伏線全部放置でいきなりED。
何がどうなったああなったっていうのが一切ない。
後はノゾミ、トモミ、アキラが手に入れた武器の詳細も一切無い。
それにクンクンが、どうして敵側に必要だったのかも不明。
KIDの事だから、後々Windows版とかPS2で完全版とか出すかもしれないけど…
どうせだったら一気に終わらして欲しいなぁ。Remember11もそうだったけど。
ってそういえばRemember11はなんも動きないな。
 
スクールランブル Vol.4 [DVD]

スクールランブル Vol.4 [DVD]

#9〜#11までが収録。
ちょうど播磨が迷走を始める所なので第一の見所と行った感じ。
原作を忠実にトレースしつつ、オリジナルな部分も良い感じにマッチしてて
スクラン好きなら納得の一本。
 キャラアルバムのサラ編。
言いたい事は一つ。
ミニドラマの最初は麻生とサラの立場が逆じゃん!!
っていうか逆の方が面白いのに!!(ォィ
でも、麻生の声がなぁ…今一なのはもうこの際目を瞑るか……
 
Super Love

Super Love

こいこい7のOP曲
第壱話を観た時に異常にこの曲が気に入ったので購入。
って言っても発売から結構経ってるけどw
最初の所はメガロメガロでは無く、メガロメガラブと歌ってるのに
歌詞カード見て初めて気が付いた(ぉ
 
カラフル

カラフル

こいこい7のキャラクターアルバム。
しっかしなんでアルバムなんだろ?マキシなのに。
1曲しか入ってないのになぁ(Remixもあるから厳密には違うけど)
買った理由は言わずもがな。さおりんが歌ってるから。
 
銀魂-ぎんたま- 7 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 7 (ジャンプコミックス)

相変わらずアホ街道まっしぐらな漫画ですよw
主人公が記憶が無い方がまともな人間扱い受けたり、
ジャンプの取り合いで命の奪い合いしたし、
普通なら絶対しないエイリアンを説得しようとしたり…
ともはや意味判らんって感じの漫画w
でも、ギャグも面白いし、人情噺も良くできてるので大好き。
第1話見た時は、設定でこれやばいんじゃねぇ?とか思ったけどw
しっかし、ジャンプで武装錬金が終わってしまった為、
銀魂デスノくらいしかジャンプを買う理由が無くなったよ…
 
後はDreamParyに行ってKIDブースのMemories Offテレカを買ったくらいか。
ん〜実りはあった……と思う事にしておこう。
出費は見なかった方向性で(ォィ