今日はアニメ

今日は、現在見ているアニメの感想なぞ
 
ギャラリーフェイク
これは作画はちょっと微妙な時もあるけど話の出来は高LVだと思う。
まぁ、いつものメンバーだと見てるのは、俺とid:houka-swordだけだけど。
原作はちょっとだけ見たけど、話の構成は結構変えてあるっぽい。
ただ、原作を知らないせいか、話に先入観無く見れる。
第1話の3千万ドルってサラが言った時がすっごい印象に残ってる。
あそこで今後見続けようと決めたね。
話的には美術品、骨董品をメインに、その周りの人間とか
藤田の過去とか色々混ざって良い仕上がり。
キャストのLVも高いから演技も心配無いし。
絶対面白いと思うんだけどねぇ…なんでみんな見ないのかしら?
あ、後一番の疑問はなんで石坂浩二が出てるの?
 
ああっ女神さま
作品としては、原作見てたのもあるけど良い出来だと思う。
ただ、現代と連載当初のギャップが大きいのはちょっと違和感あるかな?
携帯とかPCとか当時と状況が違いすぎるし。
作画も結構安定してるし、脚本も悪くないから今後も見続けるつもり。
問題はどうやって終わらすかかな?
結局原作のどこまでやるのかとか、螢一とベルダンディの仲はどうなるのか
によっては、秀作にも普通の作品の両方の可能性がある。
個人的には先週野球の延長のせいか、
時間がずれてたので録画失敗してのが悔やまれる(TOT)
 
まほらば
最初はほっちゃんが出てるとは知らずに第1話を見て気に入った作品。
確かに副題の通り、ハートフルデイズな感じで見てて飽きない。
作画、脚本ともに安定してるし、安心してみれる。
キャストも全体的に高LVだから心配無いし。
原作を読んだ事ないから、今後どんな展開になるかは判らんけど
梢と隆士がどうなって行くのかなぁ……
ああっ女神さまの螢一とベルダンディみたいに
見てると暖かくなるカップルだよなぁ
(両方とも本人達的には成立してないだろうけどw)
 
エレメンタルジェレイド
こういう男の子が女の子を守って行く(であろう)系作品は大好き。
途中で強すぎる力に翻弄されたり、嫉妬とかあったり(希望)。
王道と言ったらそうだろけど、やっぱ良いですよぉ。
これも原作読んでないので、今後はどうなるか知らんけど
奈々ちゃんのキャラがお気にになったし、見続けて行きますね。
今の所は、本気で王道を行ってるから、今後の展開に期待。
 
ゾイドジェネシス
こっちもエレメンタルジェレイドみたいな王道になるのかな?
今のところだと、ゾイド初期のバンとフィーネの話みたいな展開になりそう。
フィーネとルドルフの役をレ・ミィって娘がやって行くのかなぁ。
まだ1話しかやってないから、今後はさっぱりだけど、期待大。
やっぱゾイド好きだし。
ちなみに一番好きなゾイドライガーゼロイエーガー
あのブースターがイイね!!
 
ツバサ・クロニクル
作画もキャストの出来も悪くないと思う。
多分、CCさくらの時みたくそこそこ原作とは変えていくんだろうけど…
話は今後の展開次第だけど、さくら、小狼のメインキャストに違和感が…
CCさくらのLVが高すぎるというか、役に合いすぎてた性もあるんだろうけど。
どうしても、さくらは丹下さんで小狼はくまいさんというイメージが取れない。
ちょうどツバサの前にCCさくら第一期を再放送してた性もあるけど。
続いていって、ツバサのさくらはこの人しか無いって言える様になれば
良いんだろうけど…どうだろうなぁ…
 
フタコイオルタナティブ
え〜っと、前のフタコイは見たことないし
ゲームも知らんから、なんだけど…なんで戦闘してんの?
そういう話だったのかなぁ?
そういえばid:suzuka7775がそういうのになるとか言ってた気が…
作画ははっきり言って微妙。所々崩れすぎ。まぁ、DVDでは直すんだろうけど。
話自体には意味無かったと思うけど、テンポは良かったかな?
主人公の設定はちょっと都合良すぎな気もしたけど、許容範囲内。
あ、でもどうせ智一使うんなら、右手を光らせて欲しかったかなぁw
良く判らんがとりあえず、ほっちゃんが出てくるまでは見て見ようかなと。
 
英國戀物語エマ
昨今の作品では珍しく静かな作品ですな。
全体的にしっかりしてるし、話も惹かれるものがある。
作画もキャストも無問題。LV高い。
原作ちょっと読んでみようかなぁ…でも話の続きは知らない方が良い気もする。
これはギャラリーフェイクと同じく大人のアニメって感じ。
今後も見続ける作品。
 
コイコイ7
アフォアニメ。っていうか意味判らん。
あそこまで露骨なパンチラは逆に引くなぁ。
ネギまも露骨ではあるけど、あっちの方が演出上だし(アニメは知らんけど)
でも、さっちゃんに奈々ちゃんも出てるんだよなぁ…
ちょっとキャスト見しようかと迷ってる(ォィ
 
極上生徒会
ゆかりんの役は一歩間違えなくても、痛い人っぽいw
どういう展開になるのかはさっぱり判らんけど
(声優の)LVは高そうなので、当分様子見。
 
創聖のアクエリオン
作画、キャスト共にLV高し。
ただ話の展開は良く判らん。面白いから見続けるけど。
あんま前世に振り回されるばっかりだったら見るの辞めるかも。
 
勇者王ガオガイガー FINAL -GGG-
これはOVAのTV放送なだけらしいけど
OVA見てないのでちょうどイイ。第三次αにも出るし。
最初の展開とQストーンの意味が判らんが、A-Sに聞いたら
小説とか漫画でやってたらしい。そんなん知らんちゅうの。
それに関してはフォロー欲しいなぁ。
まぁ、ガオガイガーは好きだから最後まで見るけど。
 
ボボボーボ・ボーボボ
子安と小野坂のアフォっぷりが最高なアニメw
野中藍がやるとビュティですら可愛くなるのは本気ですごいと思う。
原作も面白いし、アニメも面白いので見続ける事確定な作品。
作画とかも乱れも少ないし。
 
アイシールド21
とりあえずキャストのLVが今一。
ヒル魔は声質的にはイイかもしんないけど、演技下手。
今後LVが上がって行けば、原作が名作なだけに良い作品になるとは思うけど。
これも様子見。
 
エルフェンリート
言われたのが、「前半のグロイのが無いとあんま意味無し」
これもOVAのをTV様にした物らしいけど
なんとなく見続けるような気がする。理由はよく判らんがそんな気がする。
 
MAR
主人公補正強大すぎ。異世界行くだけで体力とか上がりすぎ。
もしかしたら後でなんらかの理由付けされるかもしれんけど。
ワタルとかみたいにうまくやって欲しい。
あとあの顔で声がくまいさんって…まんま烈火の小金井じゃん。
もう数話見ても、特に何もなかったら見るの辞めると思う。
 
うえきの法則
結構面白いとは思うけど、今後の展開次第。
サンデーのバトル物はガッシュ越えるのは無理っぽいけど
まぁ、MARよりはこっちの方が好き。
 
金色のガッシュベル
この作品は見てると偶に泣きそうになる。
絶対名作だと思う。
原作も読んだけど、ホントに良い。
一番のインパクトは、若本御大のヴィクトリーム様だけどw
 
BLEACH
原作はそこそこ好き。ただテンポ悪いと思う。
戦闘とか分散しすぎだし、放置も多い。
アニメはテンポが良い。
まぁ、漫画だと数週なのが一週だからだろうけどw
これは最後まで見ると思う。ただ最後どうするんだろ?
原作もどうなるか想像も付かないし。
 
あ〜こう考えるとホント見てるなぁw
そりゃすぐにPSXも一杯になるちゅうねん。