新刊

ハヤテのごとく! 2 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 2 (少年サンデーコミックス)

id:Anitaさ〜ん、ハヤテのごとく!2巻出てるので買いましょう。
 
1巻から、単行本派として買い始めた漫画ですが、やっぱ面白い。
2巻は主人公の現状認識と周り固めと言う所ですが……
相変わらず(個人的には)ナギの萌え度が高いと思うのですがどうか?
無論、マリアや新キャラも良い感じなのですが。
あのツンデレが堪らないのですよ。
後、漫画見て速攻でハヤテを海に誘う辺り影響受けすぎw
でも可愛いから無問題だけど。
(何気に帰りに電車でハヤテに寄りかかってるのに萌え)
2巻最大の萌えポイントは
ナギのキス未遂シーンだと思うのは俺だけで良いのですよ。
単行本しか見てないから、今のサンデーでどうなってるか知らんけど
新キャラの伊澄は、今後ナギとの関係はどうなるのかしら?
まぁ、今のアニメ版ネギまの様にはならんだろうけどw
すっごい儚げで思わず守りたくなる典型的なお姫様タイプだから
ハヤテへの誤解がどんどん進みそうだ。(ハヤテの無自覚のせいでw)
 
ただハヤテのストライクゾーンはマリアとかだろうからどうなるんだろうなぁ。
後、1億5千万の借金もどうすんだろ?
もう2巻ではあるけど、時間は一週間とちょっとしか経ってないからなぁw
時間のかかるアイディアではとてもじゃないけど返せないだろうし。
2巻で出てきたナギの爺さんもどういう意味をもってハヤテに言ったんだか…
ってこれ絡みで借金返すのか?
後の人間関係(ナギの勘違いとか)は、
……もう完全に「嘘でした、御免なさい」じゃすまないLVになってるしw
 
と上記の設定とか人間関係も楽しみな所ではあるのですが
楽しみは、もう一つ。随所に散りばめられたネタなのです。
最初の題名からしグランゾートEDの歌詞の一部だったり、
巫女みこナースだったりともうヲタネタが楽しいのですw
後、全体的にガンダムネタが多い傾向。
まぁ俺も全部は判らんけど、判らなければ調べれば良いし。
 
そんな訳でここハヤテのごとく!第1話が見れるので、
見て面白いと思った奴はまだ巻数も少ないので、単行本を買うのですよ。
 
コメント返信
id:houka-sword
懐かしいのですよ。しっかしお互い良く覚えてるもんだw
 
id:Anita
まぁ、マリアさんの出番は…アレですよ。
ハヤテに惚れたら増えますよ(身も蓋もねぇw
ヒロインは個人的にはナギで行って欲しい!!
ってかそうじゃなきゃ泣く(ぉ